見出し画像

辛くないグリーンカレー風

娘がグリーンカレーは辛くて食えないと言うので、辛くないグリーンカレーを作るべく、グリーンカレーペーストが何から出来ているか調べた。

バジル、コリアンダー以外は大体カレーに入れて大丈夫なスパイスシリーズ。

じゃあ、ペーストなくてもできるじゃん!

で、作った。

家にあるものだけで、辛くないグリーンカレー。バッチリ!!

野菜もクズ野菜。畑からとってきて余ってたやつたち。破裂したトマト大量。蛇瓜。甘唐辛子。あとは冷凍庫常備の鶏皮。

シナモン、グローブ、ガラムマサラとか適当に入れて。ニンニク、生姜、コンソメと塩。仕上げにココナツミルクパウダーがあったから溶いて投入。

かなりうまい。

コリアンダー使える!!パクチーも大好きだけど、種の方もめちゃくちゃ使いまわせる。
なので私はデッカい缶でバサバサ使う。

大量のコリアンダーとスープの素系と塩があればなんとなくカレーっぽい。

スープの素じゃなくて、炭酸と蜂蜜入れると、なんとなくクラフトコーラ。これにもシナモンと生姜とか適当に飲み物に入れても良さげなもの入れるとそれっぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?