見出し画像

🎄医療崩壊を恐れているようなので素人なりにまとめてみた🎄

🎄年末年始の過ごし方をまとめてみた🎄

中川カイチョーが医療崩壊医療崩壊〜医療現場に思いを馳せて〜!とおっしゃっているので…

🎄お年寄り、嚥下に不安のある人は餅を食べちゃダメ。
喉に詰まってもすぐに吸引してもらえないかもよ。

🎄心臓に持病ある人、高血圧の人、
風呂は脱衣所を温めておこう。
ぶっ倒れてもすぐに診てもらえないかもよ。

🎄カラオケやりたい人、みんな横一列に並んで、画面だけ見て歌おう。
もしくは、全員が壁に向いて歌おう。
そうすれば、飛沫は相手にかからないはず。

🎄会食したい人、全員ワイヤレスマイク必携で。
もしくはトランシーバーでこそこそ話そう。

🎄耳の聞こえ良くない人は、補聴器使おう。なお、骨伝導のやつは私も試したことあるけど、あれはすごい!

🎄そして…回し飲みは厳禁、マスクして、手洗いうがい、2m保持、早寝早起き、食事をしっかり摂る、寒いけど部屋はたまに換気して、
心穏やかに過ごそうね。
(自戒を込めて☺️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?