NUARL NEXT1購入

初めてイヤホンの片耳を無くしまして、急遽イヤホンを新調しました。

これまで使っていたのはJabra Elite7 Pro。
Amazonのセールでめちゃくちゃ安かったタイミングがあったので、レビューも良かったので昨年購入して一年ほど使ってました。

片耳無くして、同じものを購入しても良かったけど、一点大きな不満点があったので買い替えとなりました。

Jabra Elite7 Proの不満だった点

遅延が結構大きいです。音楽鑑賞であれば問題ないのですが、YouTubeをみたり映画を見たりだと、遅延によってちょっと口パクを感じてしまいます。
この程度なら〜と思っても、どんどん気になってしまったので、購入検討されてる方は要注意です。
Amazonのセールとかで買う分にはコスパ高いけど、そうではない時はうーんという感じ。

ちなみに、片耳無くした場合は公式でも片耳では売ってくれません。完全ワイヤレスはこの辺も考慮して購入した方が良いですね。

NUARL NEXT1について

あまり音に詳しくないので素人意見ですが、全体的にスッキリした感じで低音より中、高音が綺麗に思います。
詳しくないなりにイコライザー弄って遊んでます。
着け心地は長時間つけてても疲れないですね。
あと、遅延は気になりませんw
ゲーミングモード使わなくてもYouTubeくらいなら違和感ないので安心しました。

ANCは電車の中で煩い部分のみカットしてくれる程度でそこまで強くないです。
無音になるというよりちょっとした雑音カット、くらいですね。

外音取り込みは、デフォルトのHighのままだとホワイトノイズがかなり気になります。
ので、アプリで多少下げると結構変わるので気になる人は試してもらえるとよいかと。
この状態でも割と自然に周りの音が聞こえるので、コンビニのレジでもイヤホンしたままでも問題ないです。

まだ使い始めたばかりですが、なんだかんだかなり気に入ってます。
ただ、初期不良で片耳の電源が入らず、充電も出来ずに購入翌日に交換してもらったので、店員さんはあまり聞かないとの事でしたが、そういうケースもあったという事実は残しておきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?