見出し画像

久々に開いたnoteに書いてみる。

今は文字を書きたい気分なので文字に起こす。
漫画を描くときは、ネタから構成、そしてどう見せるかを考えるが文章となると徒然で感情の赴くままが私のスタイル。

この1年でガラッと環境も生き方も大きく変化した。

そういえばこのnoteはギックリ腰から始まったのだ。40のギックリ腰が相当きつかった。これからもっと年齢を重ねていくのに、子供はまだ小さい。やりたいことはたくさんある。でも眠りたい、やらなければいけないコトに振り回されて、なんだかわけわかんない内に1日が終わっていく。
感情的に終わっていく。

でも育児はワハハと笑えることも多くて、それを忘れたくなくて漫画を描いた。好評ではあったけど、誰かの期待に応えてアップするのは、なんか違うと思った。
自分が描きたい時に描くのが楽しいのだ。

そして、今の仕事に就くとは思わなかった。
誰も思わなかったと思う。
でも自分で切り開いた。
でも過去の自分を捨てたわけでもなく、全部繋がっていて今がある。
ただ昔と違うのは、他人の期待は関係ない。
自分軸で生きていいのだ。
淡々と、地道に、日々鍛錬、学びは自分だけの小さな喜び。
一方、眠いときはダラダラとサボって昼寝する。
わたしがやりたい社会貢献は精一杯の気持ちでさせて頂く。
土鍋で毎日美味しいごはんを炊く。
なんかそんな単純なこと。
そして健康で楽しく年を経ていきたいこと。

そして、腰痛を治したい~。
さ、子供が帰ってくるまでの自由時間、楽しも。
わたしの仕事は自由時間の中にあるのだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?