見出し画像

したこと日記・いいこと日記 3/8(月)

こんばんは!

かたひーさんです。


今夜は、アボカドと里芋のスープを作って頂きました。

スープに黒ねりごまを入れて頂きました。

美味しかったです!


さて、今日のしたこと・いいことをシェアします。


20:09

0秒思考

(参考「A4メモ書きでできる「ゼロ秒思考」を試してみたら脳内がクリアになった」:https://studyhacker.net/a4-memo)

で、「母との和解」をテーマに書き出しをしました。


いろいろ重たーい感情(悲しい、など)が出てきました。


悲しいときに、悲しいって感じると、心は軽くなります。
悲しい時に、悲しいって感じちゃダメ!って思うと心は重たくなります。


悲しいとき、悲しいって感じることを、わたしは「素直」だと思います。


書き出しをしたら、少し心が緩みました。


0秒思考はとても効果を実感している

①思考スピード向上

②心が軽くなる

ので、よかったらやってみてください。


愛しています💕


かたひーさん 

サポートありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。