正社員かフリーランスか

と、選べるほどフリーランスのスキルはないけど。

来月で今の職場を辞めるのに、先のことがなかなか決まらない…決められない。

転職を2回経験し、自分には正社員と言う働き方は向いていないと感じる。でも、今までほぼ正社員として働いてきたから、非正規やフリーランスで働くのもこわい。1日8時間、週に5日って私には本当にきついんだよな~人間関係が悪いとそれで消耗してしまうから絶対に無理。

1社目は7年半働けたのだけれど、あんな奇跡みたいに働きやすい会社はそうないし…不安に駆られて転職サイトやクラウドワークスなんかをグルグルと見続ける日々。やる前に不安なことを想像して前にすすめない悪い癖、絶賛発動中。昔はパッと決めて一心不乱につき進めたのになあ…

この不安のループから抜け出すには、とにかく行動するしかない。

もう同じ過ちはくりかえしたくない。焦らずやっていこう。今日のところは、クラウドソーシングのサイトに登録できたのでよしとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?