見出し画像

Beauty Japan東京大会〜実は「福岡と世界」ハイブリットでの挑戦だった〜THE Back stage!!親子での挑戦

Beauty Japan東京大会〜実は「福岡と世界」ハイブリットでの挑戦だった

今回は記憶がないほどの激動の4ヶ月
THE Back stage!!親子での挑戦について。


「挑戦する」ことはかっこいい響きかもしれない。
だけど、今回の挑戦は
自分でも「もうこんな激動な挑戦はやりたくないかも・・・・」
と思うほど、振り返れば過酷な挑戦…

よく、生きてこれたな。と
ゾッとしております。

きっとね。

福岡と世界から
beauty japanのコンテストに挑戦したのは
私だけだもしれない。

だから、
できるよ!笑

距離があっても
自分の目的が分かっていたら。
きっとできる。

この先誰かの勇気や希望
生きた笑える伝説になれば嬉しいよ!


怒涛の4月から8月

と、いうのも

・4月 海外1ヶ月初めての親子旅を決める。
   新しいコーチングの学びスタート(しかも2つ・・)
  Beauty Japanの参加をインスタライブを見て決める!

・5月 Beauty Japanの初めてのインスペ(北海道滞在のため欠席:加点対象ならず)
   海外行き日程のため、事前撮影をと特別にしていただく。
   海外トルコ・ギリシャ旅(5/22~6/18)
   仕事しながら、子育てしながら、
   生活しながら、学びを深めながら
   世界で生きていくことを体験してみる

次男くんの夢。空を飛びたい!という夢を叶えにいってきた
空の上から!飛んでる鳥さんと同じ目線になれたね!
トルコ、カッパドキアの旧市街を望む丘から


・6月 6月初旬トルコにて、電車内でスリに遭う
   PC、スマホ、パスポート、ICカード以外、すべての金銭を失う(笑えないw)
  トルコの知人から少しのお金を借りる。
  スリの直後、Beauty Japan Youtube 審査の動画を勢いで撮影。

スリの直後は、頭真っ白になったけど
すぐに切り替えて『チャンスターイム』って言ってた!なんとなかなると信じて。

大野紘子,ぴろん| あなたの夢を叶える思考整理のプロコーチ on Instagram: "スリにあって全て失いましたー! パスポートと、スマホ、パソコン、手帳、命!これだけあれば生きていけるー!お金貸してください!って、知人に頭を下げて、ありがとうございます!と伝えて。一旦この地を離れたけど、また今日あえてこの地に戻ってきたタイミングすごいっ!! おもしろい経験をさせてもらってます!! そして、めちゃくちゃ大切なことに気づけました!! この経験を糧にして、私は生きていくぞーっ!!本当の助け合いって、こういうことなんだなって思ったよ!" 65 likes, 5 comments - hiroko_oono_official on June 7, 2023: www.instagram.com

  初めて領事館に連絡、日本の友人から現金を送金してもらいながら食いつなぐ。。。
  Beauty Japan 第2回インスペ参加(アテネより朝4時〜オンライン参加:加点対象だけどリアル参加よりは減点?)
  なんとか生きて帰国。。。(物価と現金残高にびくびくしながら帰国)
↑もちろん、この間も仕事しながら、子育てしながら。
  帰国して山積みの仕事、怒涛のスケジュール


長男の夢を叶えに。絶対に諦めたくなかった!アテネ、パルテノン神殿の前で2時間マイクラをする世界でただ一人の人!w 夢が叶った瞬間!
思春期な11歳だけど、ここではこの笑顔だった!
レストランなんて行けなかった。やっとこさの自炊生活
私の夢も叶えさせてもらった。憧れの死に場所の視察。サントリーニ島
ここでもお金がなくてレストランになんて行けなかった。スーパーで食材買って300円くらいで作った手作りハンバーガー。


・7月 Beauty Japanのインスペ3回目
  (ここで初めてファイナリストに会う)
   初めての法人決算、帰国して山積みの仕事、怒涛のスケジュール


初めてのインスペ参加
変顔で写真撮るっていうから気合い入れたらこれよ。笑 変顔はグランプリかもしれん。笑
めちゃくちゃ楽しかった!!さんぽこ師匠のポーウ!
東京だけのウォーキングレッスン楽しかった!



・8月 夏休み、一つ仕事の集大成、
   Beauty Japan リハ〜本番 1週間東京へ
   (初めて息子たちだけで、福岡5日間子どもたちだけでの生活★
そして、子どもたちだけで福岡から東京、タクシー&飛行機の旅)


大会終了後!ファイナリストのみんなありがとう!
ここに参加したことに意味がある!絶対に忘れない!


 といった、感じ。



SNSなどの、表面的に見えるものは

やっぱり、表面的な私でしかなくって。
ここに書ききれない程、たくさん感情が揺れて
たくさん泣いたのもこの期間だったかも。。。

書きまとめていると、数行程度の1ヶ月だけど。
たくさんの不安、恐怖、葛藤、迷い、、、、
笑っている時間より、眉間にシワを寄せいている時間の方が
もしかしたら多かったのかもしれない。


初めてのことに挑戦する!って。。

すごく体力がいること。
・初親子海外1ヶ月
・初スリに遭うw
・初学び2つ
・初決算
・初コンテスト
・初子どもたちだけの生活
→子どもたちだけで福岡から東京飛行機旅

もう、自分を自分で褒めてあげたい⭐︎
やったことあることをこなす日々ではなかった。
完全に。。。

でもね。できたよ!
もはや、誰も真似したくないだろうし
オススメもしないけどw


だけど。
これだけのことをできたのは、


決して自分の力ではなく

普段からたくさんの人が応援してくださり、裏でサポートしてくださり
実際に手を差し伸べてくださり、
だから私は今日も生きられています。

中でも、
海外親子旅については
私たち親子にとって
今後の人生の価値観を大きく変える経験になりました。

そのおかげで、
子どもたちだけど5日間過ごすことも
自由でいること、自立すること、
に繋がっています。


だけど。


この話もオチがあってさ!笑

自分たちで、家事はしていたけど、
1週間、私が留守した我が家は
作ったお味噌汁は、
鍋ごとコンロの上に置いてあってカビルンルンとコバエが!!!笑
余ったご飯は、お椀によそってあったけど、キッチンにラップレスで置いてあって、コバエが!!!笑
キッチンの排水溝には生ゴミがそのままで、コバエが!!!笑

コバエ20匹くらいと、カビが、留守中に繁殖しておりまして
発狂しましたwww


良くやったよ。 

よく生きてくれてた。
自分たちで、ご飯を炊き、お味噌汁を作り、餃子を焼き
洗い物をして、洗濯物は2日に1回回して干してた。
どうやって過ごしていたのかは、恐ろしくて聞かないけど(安易に想像つきますが)、時間通りに、飛行機に乗って、羽田空港に現れた9歳の我が子は
やきそばパンを片手に【余裕やったよ!】
と一言。
たくましくなったね☆ 
これまで、たくさん電車、船、飛行機に乗って、いろんな土地で、
食料を調達して生きることをしてきた、これまでの3年弱は、
そんじょそこらの経験ではなかった! ちゃんと生きた経験になってたね☆

これからも、こんな親子共々破天荒な我が家ですが
どうぞよろしくお願いします!

感動の再会で、これ。笑わせてくれる。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?