見出し画像

築古戸建て投資法


このノートは雑誌で私の記事を見て、来て頂いた方に向けた内容になります。

記事では文字数の制限があったため、軽い内容になってしまいましたが、ここではさらに深掘りしてお話ししていこうと思います。

私が不動産投資を始めたのは202112月です。
当初はYouTubeで不動産投資を知り、家買って貸せばいいんじゃん!バカでもできる!よし、買ってこよー!という感じでした。
実際勉強は嫌いで未だに投資本とか読んだことはありません笑
ろくにdiyもやった事無ければ工具なんて、ねじ回しとハサミくらいしか持っていませんでした。

ここまで来てくださった方は、おそらく色んな投資を経験され、どれも満足できる結果が得られず色々探しているところではないでしょうか。
正直、私がやっている方法は時間と労力が必要になります。
時間が無い人は時間を作らないといけません。

最初はいきなりボロボロの家を買う(もらう)のもリスクが大きいので、ある程度の家を買う事をお勧めします。
ある程度の家とは簡易作業で修繕が完了し、早期に入居が見込める家です。
家の探し方や購入方法は後ほど細かく説明します。
このような家を初心者が買うにはお金も必要です。
自由に使えるお金200万〜300万円を用意しましょう。

・時間を作れる
・労力がかけられる(気合いです)
・自由に使えるお金200300万円ある
これらが準備できる方は次のページでお会いしましょう。

なるべく専門用語を使わず初心者でも分かりやすい内容になっております。

ここから先は

4,817字 / 1画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?