見出し画像

お散歩だより2〜豊平公園5月

ゴールデンウィークも始まり、北海道にも桜の季節がきました。
札幌の桜は、そろそろ終わりを迎える頃。
その他の花は、どんな感じかな?と思い、5/2(木)豊平公園に行ってきました。

平日なのに、人がたくさん。
気温も高かったので、お散歩日和です。


ムスカリの中に、
クリスマスローズやチューリップ

今が見頃のムスカリの小径には、クリスマスローズや多種多様なチューリップが群植されており、とっても可愛い。
チューリップを植える時に参考にしたいデザイン。
また、それぞれのチューリップには、ちゃんと名札があるので、お気に入りを探せそう。

花びらが弾けているようで、まさに名前通り

たくさんの人が、この場所で写真を取っていました。チューリップの種類によっては、まだ蕾のものもたくさんありましたので、ゴールデンウィーク後半、これから見頃を迎えそうですね。

園内にはベンチもたくさんあり、休憩や、ひたすらボーっとする事ができるので、本日もボーっとしてまいりました。

日常のスピードを忘れ、自然の中で、のんびりとした時間を過ごしてみるのも良いですね。

次に行った時には、どんな花を咲かせてくれているのか、今から楽しみです。


この記事が参加している募集

散歩日記

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは見聞を広めるための活動費として使わせていただきます(^o^)