雨音

 久しぶりにちゃんと降った。今も、ちろちろと音をたてている。少し肌寒い。桜ももう終わる。
 やっと大型連休が終わった。疲れたなあ。このあとは、長期休暇のための準備に入らなくては。旅行先での列車や国内線、コンサートなどの手配は完了。滞在先もOK。残っているのは、保険と成田空港までの国内線手配。こまごました買い物。
 一番憂鬱なのは、荷造りだ…。なぜこんなに大儀なんだろうか。

 もしかしたら、国外に出るのは、今回が最後になるかもという思いがある。円安も大きいけれど、家族の環境と自分の体力気力かな。まあ、コロナ禍後初の旅行がどんなものになるかにもよるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?