見出し画像

地獄のアフェリエイト時代

ブログ量産地獄でアフェリエイト

やはり通販は敷居が高く目についたのがアフェリエイトでした。
ネットの海で大きく舵を切りました。
そして、手掛けたのが無料ブログでのアフェリエイトブログ量産です。
アフェリエイトの商品販売に特化したブログを商品ごとに量産する作戦で
「爪水虫の薬」「化粧品」「ぽっちゃり専門の婚活」「クリスマスプレゼント」「正月特集」「宴会グッズ」など様々なブログを作成しまくりました。

まあ、ご想像通りうまくは稼げなくて、たまに数千円程のロイヤリティが
入る程度でしたが、「魚群探知機」の機種別のスペックを投稿した
ブログではいくらか魚探が売れて10万円程の機種で1万円のロイヤリティで
少しは儲かったかなといった程度のビジネスでした。

アフェリエイトは根気勝負

とにかく毎日の投稿は大変で、アフェリエイトで稼ぐには
投稿数やブログ数を膨大な量を作るといった手法で稼ぐ人が多くて
さすがにそこまでは到達できませんでした。

参入の敷居は低いのですが思った以上に大変な作業に
ギブアップでした。アフェリエイトはまさに根気勝負の世界でした。

やはり戦略を練ってしっかりとした意図を持ってブログ投稿しないと
簡単には稼げないというのが私の得た教訓でした。





サポートがとてもモチベーションになります。ご共感頂いた方、もしよろしければサポートで力をください