見出し画像

サプライズ!!

朝起きてTwitterをぼんやり眺めていたら何件か通知が届いていまして。
その中で。

画像1

!?
…!?!?
(え…嘘でしょ!?)←心の声。

ええええええー!!Σ(・□・;)


ちょっと待って…!!

私のアカウント、ASAPINこと朝倉康心選手にフォロバされてるんですけどおおおおー!!

あまりにも突然すぎて朝からテンション上がりっぱなし、語彙力を失うとはまさにこの事。

この流れでTLを見たら、私のフォロワーのパイレーツクルーの皆さん&Mリーグファンの皆さんから「フォロバされたよー!」と報告のツイートを見かけたので、何があったのかと思いきや、あさぴん自身で深夜のフォロバ祭りを開いていたらしく、本人も「いいね欄のフォロー返し」を行っていたとツイートしていた模様。

↓さっき見たら1日の上限を超えるから後日フォロバするとツイートしてましたね。
そしてフォロー中の数が8000人近くまで増えてたしで、改めてあさぴんはものすごい勢いでフォロバ祭りしてたのね…!

https://twitter.com/asakurapinpin/status/1423111576094003206?s=21

まさか最推しチームのパイレーツの選手からフォロバをもらえるとは思ってもいなかったので、嬉しすぎて勢いでこの記事を書き上げてます。
さらに個人的なことで恐縮なのですが、あさぴんにフォロバされたことによって、パイレーツの選手から初めてフォロバされたのと同時に、奥様のあゆさんとお兄さんのゆうせーさん、そしてあさぴんと朝倉家Twitterのフォロバコンプリートしました!やったね!!

そして「パイレーツ選手にTwitterフォローされたい!」というささやかな願いも記事を書いて1週間経たずに叶うことになりました。

↓ついでに。7月31日の記事。
https://note.com/shiba_july/n/n96e8b1f2eee6

パイレーツクルーを始め、いいねをした方に対してフォロバをしていたので「いきなりどうしたの!?」と思ったのですが、これは彼なりに考えたファンサービスなのかな?とも思ってます。
あくまでも私の個人的な見方ですが、東城さんや瑠美さん、伊達ちゃんと人気女流雀士を獲得した今回のドラフト指名に対して人気がないとMリーグではまずい!とか思うところがあったのかもしれない。
あるいは、YouTube配信を始めてコメントを残してくれたり、スパチャやnoteのサポートを送ってくれたことでファンあって成り立っているということを認識したのかもしれない。それで、いいねしてくれる感謝の気持ちをフォロバという形にしたのかなとも思ったり(個人的にはこれが動機かなと思うのですが)

個人的にあさぴんのフォロバ祭りを肯定的に捉えている最大の理由として、以前麻雀遊戯王であっきーながあさぴんの取説を作った回があって、そこであさぴんが「僕には応援してくれるファンがいない」と言う話があっきーなから出てくるのです。
そういった話が出ていたことを考えると、ネガティブなイメージの強いあさぴんが(本人に失礼!)、前向きに、積極的にSNSや配信を通してパイレーツクルーやファンとの交流を図ろうとしているのかなと思うと、あさぴんを推している自分としては凄く嬉しくて。
1番最初に公開にしてる自分のnoteにも、子育て中で中々雀荘とかリアルでお会いする機会がないという事情を書いていたので、なおさら今回のあさぴんのフォロバが嬉しくて仕方がないのです。

おまけの余談…
↓  ↓  ↓
もしかしたら、note読まれていたの…と思ってしまいました。だってあさぴんエゴサしてるって話を聞くし…(ホントに私の勝手な思い込みです、すいません(^_^;))

またダラダラと長文を書いてしまったので、ここら辺で終わりにしたいと思います。

最後になりますが、改めて感謝の気持ちを伝えさせてください!

朝倉選手、Twitterフォロバありがとうございました!
2021シーズンはチームも自身も背水の陣で登板ごとにプレッシャーがかかると思いますが、沢山跳満倍満があがれるよう全力で応援します!
頑張れ朝倉康心!!

おしまい。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?