【独り言】Mリーグ11月前半のデータより@パイレーツ、束の間の海面浮上だった…

11月中盤戦に差し掛かり、パイレーツはまたプロレスツイートの日と同様に地獄を見た1日になってしまいました…(まだあの事引きずってんのかい!)

※Mリーグ成績速報さんからツイート引用しました!いつもありがとうございます!!

パイレーツ視点でみると、あっきーな待望の初トップ&連帯率100%と好調なものの、あさぴんが好調というか確変というか、それが終了した感が強いんだよなぁ…今月だけで見ると個人成績もハギーの次に悪いのもあり、特大の箱ラスを引いてしまったのもあり。
やはり翔ちゃんからのオーラスパッツモ跳満で運を使い果たした感じがするな…(パイレーツクルーなのにオカルトな事言ってるし💦)

というか、チーム順位表がいつも通りの展開になってきて正直面白くない!というのが個人的な感想。毒吐きすいません。
比較的風林火山やABEMASとか特定のチームや選手ばっかりいい手が入って、パイレーツにはいい手があまり入ってこないんだよなぁ…(ボソッ)

あとは、個人的な感覚なんですが、今年は最高位戦所属のMリーガーが苦戦傾向にあるかなぁと(特に男性陣が災難に遭うパターンが多いような気がしますがどうでしょうか?)
ずんたんの4連箱ラスを皮切りに、ドリブンズの4連続ラス、今日のあさぴんの特大箱ラス(なんでもリーグワースト6位のスコアらしいです…)、ひなたんとバッシー、誠一さんは今季未だにトップなし、おまけに誠一さんに至っては今季下振れの他にも&昨日5巡目役満四暗刻リーチもあがれず…
他にも色々とあるかと思いますが、ざっくりあげたらこんな感じかなぁと。

まぁ、まだ1/3も試合は消化していないし、あさぴんの今日のインタビューを見ても表情に悲壮感がなかったのでメンタルの方は大丈夫かなと思ってます(あさぴん本人も自覚してる通り、ラスを引いてからがホントの勝負だと私も思ってるので)
さらに、応援してるずんたんも4連続箱ラスからの劇的トップがあったので、あさぴんもこれに続いて欲しいと私は思ってたり。
いや、トップ取ってもらわないと鬱憤は晴らせない!

そして、こんな特大ラスを引いてあさぴんがこのままずるずると行くわけにはいかないんだからね!
言い方は悪いけどパイレーツはクビが掛かってるんだし!

ということで、次回予告は「あさぴんの逆襲!」ということでよろしいでしょうか?完全に個人の願望だけど。

とにかく、スカッとした勝ち方でnote書きたいなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?