見出し画像

9/26地方競馬🦄金沢・白山大賞典&盛岡も注目👆快速!?3歳牝馬

9月も終わりに近づき、季節も夏から秋へ
変わろうとしている今日この頃ですね。

まずは、先日の日曜日の振り返りをサラッと行います。
お付き合い下さい😊


9/24 中央競馬・中山&阪神
 重賞レース推し馬の結果

推し馬に指名したもので馬券内に来たのは
残念ながらサトノグランツのみでしたが、
前段階で、下記の推し馬候補に挙げた中では
連対馬がありましたので、結果は良い方で
終わってくれたかなと思います。

来週から下半期のG1レースが徐々に始まり盛り上がっていくのかなと感じますが、
地方競馬も盛り上がりそうです。

ということで、題名にもあるように
本日9/26火曜日に地方競馬・盛岡で
推し馬が出走するので注目しようかなと
思います。
もちろんそのあとに金沢・白山大賞典Jpn3交流重賞も開催されるので、推し馬を
見つけたいと思います。

9/26 盛岡・OROカップ M1

早速、私の注目馬・推し馬をお伝えします。

⑧ラビュリントス

盛岡レース3戦3勝
内2勝のレースで、先日名古屋で開催の重賞
秋の鞍SP1覇者のナイトオブバンドに勝利

良馬場・重馬場 馬場状態問わず好走

中央レースでは、
3月中山のアネモネステークス
5月京都・橘ステークス
共に3歳リステッドレースで人気より上の
着順に好走。
特に芝1600mのアネモネステークスで、
1着のトーセンローリエから0.5秒差で
上がり3位の好走。
着順以上の走りを披露しました。

2023中山・アネモネステークス結果
2023京都・橘ステークス結果

そして今回、
初の古馬との戦い
3歳馬なので、斤量が他馬より4キロ減
このアドバンテージと能力で古馬相手に
どこまでやれるのか期待しかありません。

温かく見守ります🎵🤗


金沢・白山大賞典 Jpn3

早速ですが、推し馬は2頭

③ウィルソンテソーロ

⑧メイショウフンジン

まずは、ウィルソンテソーロ
昨年8月、中央レース未勝利戦から4連勝で
3勝クラスを勝ち上がり、今年5月・7月
名古屋・盛岡の交流重賞Jpn3を2連勝

現在最も勢いのある馬といっても過言では
ありません。

5月名古屋・かきつばた記念では、
先日の浦和・テレ玉オーバルスプリント
Jpn3覇者ドライスタウトを退け、
上がり最高&レコードタイム制覇

7月盛岡・マーキュリーカップJpn3では
8月の門別・ブリーダーズゴールドカップ
覇者のテリオスベルに0.6秒・4馬身
離して制覇

プラス➕前走から斤量変わらずの出走

鞍上は、中央トップジョッキーの川田騎手

スキが見当たりませんね。


続いて、メイショウフンジン

今年の交流重賞2戦
3月船橋・ダイオライト記念Jpn2で3着
先程挙げたウィルソンテソーロも出走の
盛岡・マーキュリーカップでも3着

しかし、共に逃げや先行の展開からの粘り脚は、前走と同斤量で、鞍上が酒井騎手から
幸騎手へ乗り替わり。
ウィルソンテソーロを脅かす存在になるのではないかと感じました。

過去の傾向からも、前走Jpn3レース
4番人気など好データが揃っているので
推しに指名しました。

期待します🎵


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?