見出し画像

ぴらすて🎻ウクレレ日記🎼①

皆様こんにちは🎵
ぴらすて(ピラステ)です。
本日は、いつもの競馬予想ではなく、
競馬同様に趣味にしているウクレレの話しを
したいと思います。

まず、わたくしが何故ウクレレを始めたかというと
一昨年(2020年)コロナの影響による緊急事態宣言が
出され、子供達の学校が休校になりました。
そして家族が家にいる日々が続いたことで退屈していた頃に、何か家にいて楽しめるものがないかと考えたことが、きっかけでした。
元々、音楽鑑賞が好きでCDを聞いたり、時には
好きなアーティストのライブに行ったりして、
音楽を楽しんでいました。
しかし、野外音楽フェスのROCK IN JAPAN FES等が
コロナで開催中止になり、大好きな音楽が楽しめなくなりつつありました。
そこで思いついたのが、聞くだけでなく弾けばよいのだと。
20代の頃、ギターを少しかじっていたこともあり、
ギター🎸をまた始めようかと思いましたが、
もっとコストが掛からず手軽に出来るものと考え
ウクレレ🎻にたどり着きました。
初めてで、すぐ飽きてやらなくなっては本末転倒
なのでウクレレはネットショップで約3000円の
ものを買いました(冒頭の写真が購入ウクレレです)

そしてウクレレが届き、いざ演奏という訳には
勿論いかず、やはりこの時、役に立つのが
📱『YouTube』📺
検索したら、ウクレレをやってる人ならご存じかと
思いますが『ガズレレ』さんがヒットし、
さあlet's go training🎶となった訳です。😄
更に練習をしているうちに、うちの娘が興味をもち
『弾きたい』と言ってくれたので、一緒にtraining🎵
ひたすらtraining🎵🎻・・・

今回は、このあたりで日記①回目を終わりにします

次回②回目は、練習で弾けるようになった曲や
身内にハッピーな事があったので、その報告・
今後の展開を話したいと思います。

では、また次回。
音楽🎵ウクレレ🎶で皆様が幸せいっぱいに
なりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?