マッチングアプリ奮闘記②

2人目にあった人の話。

映画の話で盛り上がり、シリーズ最新作がもうすぐ上演終了するということでやりとりもそこそこに会うことに。顔はタイプじゃなかったけど、悪い人ではなさそうだった。背も高いし。

待ち合わせは3時ごろ。パンケーキ屋さんを予約してくれていた。なにも聞かされていなかったけど、たまたまお昼を食べ損ねていたのでラッキー。でも言っといてくれよ。

いざ食べようってなって、彼がマスクを外した時。笑いを堪えるのが大変だった。ヒゲ濃すぎる。。。こんなに口の周り青いこと本当にあるのか。漫画かと思った。

ご飯代、全額出してくれた。映画館への道のりも完璧。たぶん下見してるな。チケットも買ってあった。ポップコーンも買ってくれた。ヒゲさえなければ、、、

ただ他にも問題があった。外で歩いてる時や、向かい合っての食事では気づかなかった。もしくはその時はまだマシだったのか?

体臭がきつい。

ポップコーンを食べようとマスクを外すたび臭ってくる汗臭さなのか、なんなのか。隣り合った席ではとてもキツかった。映画中ずっと反対方向に体を傾けていて、あまり集中できなかった。

映画は最高に面白かった。でももう帰りたい。目的は果たした。この映画の余韻を家でひとり噛み締めたい。なんか夜景が見えるところに座らされて、なにをしだすのかと思ったら三脚とカメラを取り出した。夜景を撮りたいらしい。

え?帰っていい?笑

夜景を撮影する後ろ姿をぼんやり眺める。そういえば写真が趣味とか言ってたな。はー帰りてぇ。

夕飯にラーメンに行かないかと言われた。腹の中パンケーキとポップコーンでパンパンだが? 断った。帰り道、一度気にし出すと匂いが気になって仕方ない。離れて歩こうとすると近づいてくるから、最後の方壁と彼に挟まれて歩いてた。映画の感想も的外れ。

ありがとう。さよなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?