余命1年

余命10年て映画ありますよね。タイトルがどうも引っかかって。

困りませんか?10年後に死ぬと言われても。

今、10年後に死にますって言われたらどうしたらいいんですか。いや、一応就活しないとですよね?10年あるし。3年とかなら諦めますよもう。やりたいことやりますよ。10年あったらそういうわけにもいかないでしょ。お金かかるだろうし病院。親に頼りきりってわけにもね

あとたぶん坂口健太郎が彼氏ってこと?だと思うんですけど、10年付き合う自信ないです。どんなに頑張っても3年目ぐらいでめっちゃ好きな期間は終わるでしょ?そのあと7年どうします?あと7年で死ぬのにこのまま惰性でこいつと付き合うんか?ってなります。向こうも嫌になってくると思います。私、最低だと思うけど喧嘩した時余命武器にします。

「私もうすぐ死んじゃうんだよ!」

これ絶対言っちゃいます。最強カードすぎます。そんな奴と付き合ってられません私は。でも振ったら悪者っぽいし、、、マジ厄介。相手からしても

てか、10年もあったら新薬とかワンチャンあるやろって思ってしまいます。医者疑います。え?頑張りました?ってなります。10年生きれるならなんか施しようあるくないですか?諦めます?そこで。 余命宣告されたことないから分かんないけどたぶん「もう、手遅れです。」みたいなことでしょ?10年て、ゆっくり進行しすぎじゃない?なにかしらの病気。

もう病気じゃないんかな。私が決めつけてる?占い?占いとか?それか、タイムスリップもの?

まあとにかく、私に余命宣告する人は1年からにしてください。そしたらその一年全力で生きれるから。

10年は、バテる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?