創世記3

なぜ自分が左サイドバックになったかというと、一つ上の先輩が下手くそだったからでたぶん特別な何かはなかったんじゃないかと思う。かくして自分は右ききだが左サイドバックになった。左足もたまに練習した。当時自分のプレーの参考にしていたのは、マルディーニとロベルトカルロスだった。二人とも左サイドバックで本当に素晴らしい選手だった。今現役でサッカーをしてる選手は是非YouTubeなりでプレーをチェックしてほしい。そして自分はたまにオーバーラップをした。オーバーラップというのはMFなどを追い越してセンタリングをあげたり、シュートするというプレーのことだ。サイドバックの選手がオーバーラップするというのは自分たちの世代から主流になったんじゃないかと勝手に思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?