第120話『クレスを救え』

怪盗イタッチ大作戦!!

著者:ピラフドリア

第120話
『クレスを救え』

 クレスが透明になっていたタコに捕まり、イタッチはレオーネを捕らえた状態で動きを止める。

「おっと、動くなよ……。怪盗、お前の実力は未来の図書館で研究済みだ。なかなかの実力者のようだが、人質を取られちゃ、動けないだろう」

 不気味な笑顔を浮かべるタコ。クレスは必死に暴れるが、触手が絡みついて、抜け出すことができない。

「助けて!! イタッチさん!!」

「待ってろ、今行く!!」

 イタッチはクレスの元に駆け寄ろうとするが、倒れたレオーネがイタッチの足を掴んで阻止する。

「行かせるか、怪盗……」

「良くやった、レオーネ!!」

 レオーネの抵抗にタコは賞賛の言葉を与えると、指先で頭上をなぞり、クレスが現れた時にあった穴を開いた。

「怪盗……。また会うことになれば、その時は我々が世界を征服する時だ。楽しみに待っているんだな!!」

 タコはクレスを連れて穴の中に入り、姿を消した。
 レオーネは二人を見送ると、イタッチの足を離して解放した。

「……ふふふ、怪盗……。これで俺達の夢が達成される……」

「何が目的なんだ」

「俺達は世界を作り変える。そのためにこの時代に来たんだ。そしてクレスを使い、歴史の改変を行う」

「何を変えるつもりだ」

「世界を混乱に陥れる。そのための未来の兵器を世に解き放つのさ。まず手始めに兵器が攻め込むのは、日本の東京。そしてそこから世界を侵略するのだ」

 レオーネは寝っ転がった状態で、口を地面に向ける。

「俺の役目はここまでだ。このままここ一帯を巻き込み爆発する。時空の修正で俺のやったことはなくなるが、一瞬でもお前を倒せるならそれで満足だ!!」

「なにっ!?」

 レオーネは地面にビームを放ち、爆発を起こす。その影響でレオーネ達を中心に、半径1メートル以上の距離が爆発に巻き込まれる。

 大爆発の余波は周囲の建物を粉々に破壊し、あたり一面を砂と変えてしまった。その爆発をまともに喰らえば、イタッチの身体でさえ、無事で済むはずはなく……。

 残された無線から、アンの呼びかけが響く。

「…………イタッチさん、イタッチさん!! 無事なんですか!? イタッチさん、返事してください!! イタッチさん!!!!」

 ビル街の中で円形の砂漠が出来上がる。そこに残っているものは何一つなく。ただ一面を覆う砂景色が映る。

 時空のホールを通り、クレスはタコと共にある施設を歩かされていた。

「クレス、お前が我々にとってどれだけ重要な存在か。自分で気づいているのか?」

 二人の足音が施設内に響き渡る。自動で開閉される扉が開き、その先には……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?