見出し画像

第64話『怪盗達の日常』

怪盗イタッチ大作戦!!

著者:ピラフドリア

第64話
『怪盗達の日常』

「イタッチさん、例のもの届きましたか?」

 アパートの部屋でちゃぶ台にパソコンを置き、操作をしているアンがイタチに尋ねる。

「いや、まだだな。そんなに楽しみなのか?」

「はい! 新型のパーツですからね。このパソコンに組み込めば今までの倍のスピードでハッキングできます」

 イタチは下手に首を突っ込むことはせず、そのまま家事を進める。
 しばらく時間が経ち、昼すぎ頃。

「アン、届いたぞ」

 宅配が届き、イタチは荷物の入った箱をアンに渡した。

「やっとですね!!」

 アンは箱を開けて中から小さなパーツを取り出した。

「これが新しいパーツか?」

「はい! 処理速度を早くして、ソフトを複数処理できるんです。そうすることで複数のシステムに入り込み、操れるんです」

 話を聞いていたイタチは話半分に聞き、適当に納得する。

「ま、下手にやりすぎるなよ」

 イタチはアンに留守番を頼み、夜ご飯に買い出しに行く。
 川辺を歩いていると、釣りをしている老人がいた。

「マンティさん。調子はどうですか?」

 話しかけると老人はイタチの方に顔を向ける。老人はカマキリの爺さんであり、鎌を器用に使い釣り竿に握っていた。

「……全然」

「そうですか。これから寒くなりますから、暗くなったら帰ったほうがいいですよ」

 イタチは老人と別れ、橋を渡ると川の向こう側にあるスーパーで買い物をした。

 帰りに爆破された喫茶店の修復具合を確認して、順調に進んでいるのを見ると、作業している人にスーパーで買った差し入れを渡し、それから帰った。

 アパートに着き、扉を開けようとしていると隣の部屋の扉が開かれる。

「ん、イタッチか」

「ダッチ。これから出かけるのか?」

「ああ、四神の幹部会だ。ま、報告会みたいなものだがな」

「気をつけろよ」

「ふ、じゃあな」

 ダッチを見送り、イタチは部屋に入る。

「お帰りなさい」

 部屋ではパソコンのパーツをつけ終えたアンが試しに使ってみていた。
 部屋中に道具やパーツが散らばっている。

 イタチは道具などを踏まないように部屋の奥へ入り、冷蔵庫に買ってきたものをしまう。

「これからご飯作るから。完成するまでに片付けろよ」

「はーい」

 イタチがご飯を作り終えると、部屋は綺麗に片付いていた。

 アンは完成した料理を運ぶのを手伝う。

「今日のご飯は何ですか?」

「生姜焼きだ」

「おー、美味しそうです!!」

 ご飯を食べ終え、イタチは新しくなったパソコンを借りてみる。

「本当に早くなってるな」

「はい。……それで何を調べてるんですか?」

「次に狙うお宝だ。なかなか面白そうなお宝を見つけたからな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?