見出し画像

アイドルオタクってなんなんだろ

こん
久しぶりにNote書きます 
オタクのNote読んでも面白くないかもですけど
もし少しでも私に時間頂けるなら、読んで欲しいです
だけど、今はネガティブな感情しか出ないから
ここで吐き出します
ネガティブ苦手な方は戻ってね
最近思ってることがあるんだけど
オタクにできることってなんなのかなって
1番はライブ行ってチェキ買ってイベント参加して
それが普通でむしろそれしか出来ないんじゃないかって
だけど私はこのご時世で家族とか仕事とかの都合でなかなか行けなくて
応援したくても、行くのが何ヶ月も空いてしまうグループもあります
まぁご時世関係なく私の仕事は基本土日仕事だから
正常時でもどれだけ行けるか分からないけどね…
金銭的な問題もあるし(月に休みが3~5くらい、ボーナス等支給なし)
そんな環境を選んだのは私だから自業自得かなw
でね、なるべく家でできることは無理のない範囲でしたいから
電話交流ある事務所さんとかは好きな人に頼んでるし、リプとかRTもたくさんしてる
だけどね、それだけでいいのか不安だし
SNSとかなら気持ちのすれ違いって起きやすいし
オンラインコンテンツが全くない事務所さんとかもあるわけで
そういう人達を応援したい時ってどうすればいいのかなって
ライブの無料配信だけじゃ事務所側にもアイドルさん側にも1円も利益出ないわけで
それで嬉しいのかなって気軽に頑張ってねとか応援してるねって言葉を書いていいのかなって
もちろんアイドルさん側も不安は絶対あるし
運営の方々も試行錯誤しながら毎日遅くまで頑張ってると思うし
このご時世でライブ行ってる人がホントの愛だろうし、やっぱりアイドルさんも運営さんも行けてる人達優遇するんだろうなって思ったり
その輪に入れない自分が悔しいし、だけどどこにぶつければいいか分からなくて
辛いとは言いたくないけど、近いものはあるかも
ごめんね、もし私に沢山来てくれるかな?とか期待してくれた人がいたなら
私の力不足で
だけどね、伝わらないかもだけど
応援したい、報われて欲しいって気持ちは
ずっと思ってます
もし、わがままな私が許されるのならば
行けた時に最高の笑顔見せてくれたら私は幸せです
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?