見出し画像

私はいつか書くこともやめてしまうのだろうか。

私はいつも中途半端。
やると決めたことがなかなか続きません。

新卒で入社した会社は1年半で辞めたし。そのあとも2年くらいのスパンで転職してる。海外ドラマの影響で始めたチェスもルールを覚えたけどやめて、副業したくてwebデザインも勉強してみたけどやめた。ずっと趣味だった英語学習もやめて、ヨガのレッスンもやめた。

私はいつか書くこともやめてしまうのかな。





“ちひろはいつも続かないよね。何かひとつでもいいから、やると決めたこと最後までやりなよ。”


って付き合ってた人に言われて
悔しくて泣いた。


図星だったから。
何も続かない自分を恥じてたから。


何か新しいことを始めても、最初は学ぶのが楽しいんだけど、ある程度学んだ後、気づいたらフェードアウトしてて、気づいたらそのことを考えることすら忘れてる。




ときどき、"私がやろうと決めていつの間にかやめてしまったこと"を楽しそうにやってる人を見ると、心がトクンッてなるときがある。



なんだか、元カレが今の彼女と楽しそうにしてるのを偶然見つけてしまった。

かのような、そんな感じ。


別にあの時に戻りたいわけではないけど、
もしかしたら、もっとできることがあったんじゃないか。もしうまくいっていれば、今隣にいるのは私だったんじゃないか。みたいな。






私はいつか書くこともやめてしまうのかな。
 




それがその時のベストな選択なのであれば、
それでもいいんだと思う。

やめることって、何か新しいことを始めるためのステップ0だったりするから。


誰に何と言われようと、私は今やりたいことをやるし、やめたいときはやめる。


中途半端だね、
何にも続かないんだねって言われても、

あはは、そうなんだよね。


でも、今楽しいよ。

って言えたらおっけーってことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?