雨は、嫌いじゃない。

人との交流の多い刺激的な日々が続き、楽しい反面疲れが溜まっていたわたしは、数日間部屋に籠っていた。

久々に外へ出たら、雨だけど、涼しくて風が心地よい。
しっとりしていて、水が浄化してくれたような。
雨は、嫌いじゃない。

わたしは水からエネルギーをもらうことが多い気がする。
なんて言うと、ちょっと怪しまれそうだけれど。

もやもやしたときは手を洗い、
シャワーを浴びているときにふっといいアイディアが生まれ、
川のせせらぎに癒され、
雨の音で浄化される。

水の奏でる音。染まりやすい透明な色。捉えどころのない形。
自由で、でも形を変えて当たり前のようにそこにいて、欠かすことのできない。

そんな水が、わたしは好き。
だから、雨の日も、嫌いじゃない。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?