見出し画像

船旅のススメ 名門大洋フェリー①


今回私が乗るのは、大阪南港を19時50分に出航して、福岡門司港へ8時30分に到着する名門大洋フェリー。
12時間以上をかけてゆっくり船旅を楽しみたいと思います。

この「フェリーきょうと」は2021年12月に新造船したため、とっても綺麗!
新造船後、既に3回目の利用です。

ひとり旅におすすめなのが「ファーストS」という一人用個室です。
私は3回とも、この個室を利用しています。
名門大洋フェリーさんの新船には一人用個室がたくさん用意されているのでありがたい。

2021年以前のこの船(リニューアル前)には、一人用個室がおそらくなかったので(私の記憶上)、レディースルームという段違い二段ベッドの大部屋を予約していました。
それも格安で悪くはなかったんですが、やはり個室は周りを気にせず、荷物も心配せず旅を楽しめるのでおすすめです!

部屋にはベッドと、デスク、洗面台、そしてテレビ付き。これで9,770円(WEB割引価格)はかなり格安だと思います。

これから通信断ちを楽しんでから…

つぎは私なりの船旅の楽しみかたを綴ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?