韓国整形に行ってきた話①必要&不要な持ち物編 渡韓🇰🇷

はじめまして。
今まで複数回渡韓整形をしている者です。

今回は持ち物など揃えたこと・ものについてお話したいと思います。


ダウンロードしたアプリ


・KETA
これは公式アプリをダウンロードすると偽サイトにアクセスすることなく本サイトで登録出来ます。ちなみに生理痛とかをこまめに申告すると止められるのでコロナウイルスや熱がある方以外は健康に無問題をチェック入れましょう。

・NAVER MAP
私は電車も使いますがバスに沢山乗ったので正確なバス停やバス時刻が出てくるこのアプリは必須でした。

・Papago
〜〜ジュセヨ(〜〜ください)^^ カムサハムニダ~^^で乗り切れない時があるので使います。Googleより文字が大きく見せる時に便利!音声も割と性格で韓国ならPapago推しです。

・カトク(カカオトーク)
電話番号変更をしておくと予約した時に通知が来たりしてとても便利です。というか私はこのシステムでしか予約受付してないちいかわのポップアップに行ったので必要でした。

・KLOOK
これは人によりますがPayPay決済なのに国外ホテルを予約出来て助かりました。

不安症なので飛行機は予約のあと指定が簡単なJAL/ANAの金浦⇆羽田で予約をとっていますが、クレジットカードでしかタックスリファンド出来ないので、今度は仁川空港も視野に入れて考えていきたいと思います。
ホテルはKLOOKで整形垢おなじみのオクラウド(オークラウド)ホテルをとりました。

[NAVERマップ]
オクルラウッドホテル
서울 서초구 사평대로58길 12
https://naver.me/Ge5CQNuX


必要な持ち物

・スマホ
・現金(100万円以上持ち込んだことないけど持ち込む時は税関に申告が必要なはず)
・パスポート
・普段使いのマスク←黒だと韓国人に擬態出来ます。パステルカラーのマスク私しかいませんでしたw
・変換プラグ←1つは借りれると思いますが、足りないと思うので持っていきましょう。
・下着
・歯ブラシ←泊まったホテルになかった上に、ダイソーでは大きいサイズしか売ってなくて困りました。
・SIM←Qoo10とかで無制限のものを買った方が空港で買うより安いです。市街地で買っても勿論良いです。私はWiFi予約してましたがトラブルで切りかえて空港〜地下鉄から使いたかったので空港で買いましたが高いです。結果ルーターの充電の心配も嵩張りもなく快適だったのでSIMの方がいいです。カトクの番号変更もできます。
・服←時間が無い人。ある人は買った服を着てそのまま持ち帰った方が嵩張らないです。
・日焼け止め、化粧品←普段使いの方が新しく買うより良いですよね…?
・保湿するもの&のど飴←特に冬はカッサカサになるので全身分持っていきましょう。
・エコバッグor空のトートバッグ
・ミニハサミ
・海外対応のヘアアイロン
・Tマネーカード←昔使ってたのが使えました。初渡韓の方はコンビニで買っても空港で買っても大丈夫です。
・長期滞在の時はお気に入りの洗剤、柔軟剤、洗濯ネット
・常備薬←行きは手術があるので耐えますが帰りに飲むため
・ロキソプロフェン←病院で出される痛み止め全く効かない
・貧血の薬←脂肪吸引のため貧血になり用意しとけばよかった
・その他手術に必要なもの
・クレカ←あれば絶対。金浦空港タックスリファンドはカードです。
※今回私は特に何も持っていきませんでした。
トイレ以外に使う液漏れティッシュなどは全然使いませんでした。

韓国で私が買ったもの

・歯ブラシ←デカくて良くなかったです
・ジップロック
・リンティ←経口補水液の粉みたいなものです。日本のを飲んだことがないですが、リンティは好きな味で日本でもリピートし始めました。粉なら薬局、ペットボトルならコンビニで売ってるかと思います。
・ビヨット←朝食です
・エラスエイ←あまりに浮腫むので帰りの飛行機破裂したらどうしよう(ない)ということで買って飲みました。
・ハーブチョーク←これも浮腫止めですがゲロマズなのでエラスエイにしましょう。
・ちなみに箸やスプーンはコンビニでジュセヨ~と言ったらセルフだったのでご自由にとりました。
・ティッシュ←トイレ用に安いのを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?