はじめてのこと、はじめてのもの

半日労働。でたがりムーブをかます自分への嫌悪が残る内容でした。反省。
午前中は、彼女とふたりでブラジリアンワックスをした。脱毛未経験のふたり、たいそう興奮する。

waphytoのシャンプー使ってみる。好みの、いい香り。最近、海外みたいに、化粧品やらなんやらをセールすることが日本でもふえた。エシカルセールに飛びついたクチだけれど、つや消しでしっとりした質感のパッケージも好み。定期購入の割引率は同価格帯のukaに勝るし、なんだかんだ円安で海外ブランドは割高だし、選択肢のひとつ…というやつです。

武田砂鉄ラジオの、重松清ゲスト回を聴く。彼が吃音の当事者なんて、Spotifyを流し聴きしてるわたしにはわからない(彼の言語性の高さの賜物だとは思うが)。わたしもあなたも彼も彼女も、コンプレックスなんてその人のなかでしか理解も共感もできないなあと、改めて。そして、自分の年齢や変化するあれこれによって世界や他者の捉え方はいくらでも変わるというのはとても共感できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?