PIPPO店長 森井の近況報告 ~ささやかですがPIPPOもギフト~(2020年12月14日メルマガ掲載)

おはようございます!!
PIPPOの森井です。

私もお世話になっている方々にささやかですがギフト送りました!
その一つがこちら・・・


葛飾区の叶夢さんにお邪魔して、実際にPIPPOオリジナルパッケージのドリップバックを制作しました!
粉をドリップバックにつめる→シーラーでふさぐ→パッケージいれる→封を閉じるなどなどの作業をメンバーさんに交じってやってきました。

いろいろ丁寧に教えていただき、「こんな風に製品ができているのか~!!!」ととても勉強になりました!!!

画像1

↑作業中の特命営業マンカナーン


製品ができたらラッピングして、メッセージカードをつけて発送!!!

西水元福祉館さんのクリスマスツリークッキーもつけてみたり・・・

画像2

ボランティアの鍋田さんが作ってくれたメッセージカードも素敵~♡

このメッセージカードは年明けぐらいからPIPPOで発送する商品についてお付けしていく予定です。

先週お伝えした通り、出店者数が大幅に増えたPIPPO。
その立役者は、出店を担当としている副理事の中村さんと新規出店担当の山口さんです!
そこで、お祝い&忘年会として、オンライン飲み会をやってみました!

山口さんには、
特定非営利活動法人HEROES西陣麦酒
作業所スクラムのこんにゃくセット(PIPPOで販売予定)

中村さんには、
山口さん同様、西陣麦酒と
恋する豚研究所のソーセージにしゃぶしゃぶセット

画像3


画像4

画像5

画像6

ずっと買ってみたいな~!と思っていた西陣麦酒と恋する豚研究所。
メディアでもよく紹介されているのでご存知の方も多いかもしれません。
いろいろなフレーバのビール。
丁寧に育てられた美味しい豚肉。
両方とても美味しかったです!

作業所スクラムさんのこんにゃくはサンプルでいただいたものを、こんにゃく製造班おすすめの食べ方「刺身」で食べました。癖がなくさっぱりぷりぷりで美味しかったです!付属の田楽みそも美味しんですよ~!早く皆さんに食べていただきたい!!!年明けからPIPPOでも販売開始予定ですので、販売開始までもうしばらくお待ちください。



忘年会といいながらも、話す内容はほとんど仕事の内容。
今年1年の販売データを分析して、ふむふむとみていましたが、「販売データを分析できる」という段階まで、こられたことが私にとっては感慨深かったです。

これまでは、データすらとれる段階ではなかったので。

ここまでこられたのも、応援してくれる皆様がいてくださったお陰です。
また、PIPPOは、出店してくださっているショップ様がいるからこそ成り立っています。
これまでは、「ネット販売をスタートする」ことを進めてきましたが、これからは、一つ一つのショップの売上が上がっていくように、PIPPOがお手伝いしていきたいと思っています。

今年もあと少し!
頑張りましょう!!!

PIPPO
森井 優希


PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。