PIPPO店長 森井の近況報告 ~小さな楽しみを積み重ねる~(2020年12月21日メルマガ掲載)

おはようございます!!
PIPPOの森井です。

皆様、忙しいですか?
お元気ですか?

今年は、「いつも通り」のクリスマスやお正月が過ごせず、なんだかテンションがあがらないな~という方も多いかもしれません。

ご家族やお友達と過ごそうと思っていたのになかなかみんなで集まることもできなくなってきています。

我が家もいつもは、実家に帰って兄弟や甥っ子・姪っ子など総勢16名ぐらいで31日~1日まで宴会を催すのですが、今年は中止になりました。

接客や福祉系の仕事に就いていたりするので、「もしも」のことがあると、
影響が大きいよねということで、そういうことになりました。

お年玉の配布が減ったので、お財布は温かいですが(笑)

こころはなんだかさびしいな~という感じで、ぽっかりしてしまいました。




外に出れば、お店などはクリスマスやお正月でキラキラ。

でも、一方で、
先行きが不安、なんだか寂しい・悲しい。
寒くて身体が固まる。
なんだか落ち込みがち。
という方も多いかも。

誰もがいろいろな不安や寂しさを抱えて過ごしているけれど、それはあまり目に見えなくて、キラキラしていることだけが目にみえる。

キラキラみえるところと、自分の暗いところのギャップがさらに心を落ち込ませてしまう。

それは、それは、しんどいでしょう。

落ち込んでる方、大丈夫ですか?

私は、激動の2020年を今日まで生き抜いてきたことはすごいと思うのです。
みなさん、それぞれ、本当にいろいろあったと思います。
誰もがしんどかった1年だと思います!!!
本当に、本当にお疲れ様でした。




終わり感すごいだしていますが、まだあと10日あります。

「今年も自分お疲れ様!」

ということで、今日から、31日まで1日1個、自分にご褒美をあげるのはいかがでしょうか?

31日にどーんとあげるのも良いですが、「疲労」はなかなかすぐには回復しません。
ちょっとずつ、自分を癒して、年末のお休みを迎えてみてください。

ちなみに私は、

1)美味しい豆腐を食べる。(通常80円→200円の豆腐にレベルアップしてみる)
2)特別な入浴剤を使う。(いつも入れないから入れてみる)
3)良い香りのキャンドルをつける。
4)カフェでなにもしない。(つい仕事してしまうので、なにもしない)
5)花を買って飾る

などをやってみようかなと思っています。

自分が「ちょっと贅沢だな~」と思うことを今年のご褒美に1日1個やるとちょっとづつ心が回復してくるんじゃないかな?!

毎日小さな楽しみが1個でもあると、日々が楽しく過ごせると思います。

是非、お試しをーーー!



寒さが増してきました!

皆様、ご体調などお気をつけください。

今週も頑張りましょう!


PIPPO
森井


※この内容はショッピングモールPIPPOのメルマガに掲載された内容です。
NPO法人PIPPOが運営する通販サイト「PIPPO」にユーザー登録すると、
メールマガジンが届きます。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。