店長通信(2021年6月28日メルマガ掲載)

ご無沙汰しております!
PIPPOの森井です。

梅雨に入り、暑さも日に日に増してきましたね!
皆様、お元気にお過ごしですか?

私の住む東京都葛飾区では、近頃は、

コロナウィルス
選挙
オリンピック

と、なんだか騒がしい状況です。

選挙運動している方々を見ていると、外ではありますが、
皆さん集まっておられて、
大丈夫なのかしら?と少し心配。

演説の前を私は足早に通り過ぎてしまいます。


その騒がしさとは反対に、私の最近の趣味はプランターで野菜や花を育てること。

朝早く起きて、ベランダの植物をじっと眺めては、癒され・・・
てはおらず(笑)

首をかしげている毎日です。

手を加えすぎているのか、何かが間違っているのか。

毎日観察しているほうは、元気がなく。

虫食いがいっぱいになってしまったから、あきらめて放置していたほうが、元気に力強く育っている。

なぜでしょうか?

植物も毎朝の観察がプレッシャーなのでしょうか?

考えていたら、もしかして植物だけじゃなくて、
身近な人にも「プレッシャー」を与えているのでは?!
と、心配になってきました。

それぞれの力を信じて、見守ることをしなければと、今にもしおれそうな
パセリを前に、心を改めました。

まだまだ、世はコロナ、コロナで厳しい状況が続いておりますが、
皆様のご健康を心よりお祈りしております。

皆様にとって、素敵な1週間になりますように。

PIPPO
森井


※この内容はショッピングモールPIPPOのメルマガに掲載された内容です。
NPO法人PIPPOが運営する通販サイト「PIPPO」にユーザー登録すると、
メールマガジンが届きます。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。