見出し画像

運営スタッフのお仕事紹介 ~法人運営事務担当~

PIPPOの運営スタッフの日頃の業務をご紹介していきたいと思います!
今回は法人営業事務担当のスタッフです。


法人運営事務の齊藤由佳です。

主なお仕事は会報誌の作成、寄付・賛助会員の募集、 コーポレートサイトの管理、法人運営にかかわる各種手続きです。
PIPPOを縁の下側で支える (支えたい)イメージです。


■ 会報誌の作成
会報誌は2021年7月より年3-4回のペースで発行しています。
発行の目的は、私たちの理念や活動内容を皆様 に共有し、透明性を維持するとともに、共感・信頼を得てご支援につなげることです。
今年度からはショップ の商品紹介にも注力し、購入サイトへのリンクなどのデジタル紙面ならではの工夫を取り入れています。各セクションでは、以下を意識して作成しています。

・特  集:ショップ様やお客様の思いを記事にすることで、紙面上である  
      ものの心温まる出会いの場としていただく

・活動報告:通販サイトの動向や法人運営状況の透明性を維持することで、    
      皆様からの信頼を得る

・もっと知りたい障がい者福祉:障がい者就労に関する社会動向やニュース
      を通じ、PIPPOの社会的役割に共感いただく

・運営スタッフのお仕事紹介:業務内容やショップの皆様との関わりを
      知っていただき、PIPPOの意義を感じてもらう



■ 寄付や賛助会員の募集
通販サイトの運営維持費、商品撮影費用、イベント開催運営費用等は、
出店手数料に加えご寄付や補助金で 成り立っています。
将来的に安定的な活動を維持するために、寄付キャンペーンの立ち上げや
賛助会員様への継続ご依頼、会員証発行等の受付業務を行っています。


■ コーポレートサイトの管理
PIPPOの成り立ち・理念のご紹介に加え、講師実績や最新情報のお知らせをタイムリーに更新しています。



ご寄付のお申込みや、会報誌の感想をいただいくととても嬉しいです!
円滑な法人運営を確保することで、 PIPPOの更なる飛躍をサポートします!


#PIPPO   #障がい者福祉   #福祉事業所   #ECサイト   #運営スタッフ  

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。