見出し画像

ひさびさの開催、テイストスケール法のベーシックコース

本はまだ執筆中です。
なかなか終わらなくて本当に申し訳ないのですが、夏が終わる頃にはできているのではないでしょうか。
と、去年もそう言っていたような気がしますが、今度こそ本当です。

さて、今回の本に新たな内容を盛り込みすぎているのもなかなか書き終わらない原因なのですが、ちょくちょく「テイストスケール法の講座はもうやらないのか」というお問い合わせをいただいているので、この度ベーシックコースを開講することを決定いたしました。詳細は以下のURLからご覧いただけます。

https://taste-scale.opal.ne.jp/course_takako_2023/

2023年8月〜12月の全5回、東京・渋谷にて開催されます。8月6日には説明会もありますので、興味があるよという方は、ぜひお問い合わせください(上記URLからお問い合わせページのご案内があります)。

ベーシックコースというのは、まずは受講者の方にご自身のテイスト診断を受けていただきます。既に受けたことがある方もいらっしゃると思うのですが、それを材料にして「テイストスケール法とは一体どういうものなんだろう」ということを考えていきますので、とりあえずその入り口として受けていただくということですね。ご自身のファッションが学習の素材ではありますが、テーマはテイストスケール法そのものです。結果として、ファッションコンサルティングとコーディネートのトレーニングをしっかり受けたなあ、ということにはなりますが、それが目的なのではありません(もちろんそれを目的に受けていただくのも歓迎いたします)。既に診断を受けたことのある方は、内容が重複してしまって退屈(無駄)なのではないかとご心配かもしれませんが、「もしこの人(自分)がお客様だったら」という視点で分析していくと、診断の見え方は相当異なるものだと思います。また、他の受講者の方との比較もとても面白いと思います。

最新のテイストスケール法研究をご紹介できる機会ですので、ぜひ多くの皆様にいらしていただければと思います(とは言っても少人数講座なのですが)。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?