見出し画像

3月にみたもの

MINIATURE LIFE展2

田中達也 見立ての世界
可愛くて、想像力発想力のはじける魔法のような世界でした。演劇の世界でも、見立てはよく使うものですが、あんなにファンシーな発想、固定概念や価値観を違う角度で捉えて、見立てをしていくなんて、す、すごいわ!と興奮しました。

【映画】キンキーブーツ舞台版

最高。最高だった。
作詞作曲が、私の永遠の憧れシンディローパー様!
チャーリーとローラの二人で歌うシーンに号泣し、最後のめっちゃ元気出る歌に励まされました。

【演劇】サンピリ『葵上』

三島由紀夫×元一さん演出、かっこいい。
こぺしさんのろくじょさん、妖艶で、それでいてあどけなく、たしかに目の前にいるのに、なぜだか遠い人のような存在感と演技体にぞくぞくしました。

【写真展】天神さま ピンクの光線

梅佳代さんと川島小鳥さんのイムズでの写真展。
イムズ大好きだし、梅佳代さんも川島小鳥さんも好きなので、行くしかない、でした。
写真展、なかなか行かないですが、切り取られたその中にある背景や、人物を想像する時間がとても楽しかったです。

大きく取り上げたのはこの4つだけですが、
それ以外にも、U-NEXTやNetflixなどで、色々映画を観たのですが、それは思い出したら書きます。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます!