見出し画像

2回目の流産から2ヶ月

2020年9月。。2回目の流産から約2ヶ月になりました。現在までの状況についてです。

※少しリアルな表現があるかもしれません。苦手な方はご覧にならないで下さい。


流産から7日後、仕事復帰。2〜3日は朝の貧血のような目眩が続きました。出血はそこまで多くなく、10日ほどで治りました。

流産から2週間後、再び病院へ。内容物の病理検査は異常なしとのことでした。

『特に異常なしですね。次の生理きたら、またトライしていただいて。お大事に。』

さらっと言われて終わりでした。普通の地域密着な産婦人科なのでしょうがないと思っていましたが、本当に何も言われず、、もうこの病院には来ないと決めていたので特にこちらからも何も聞かず病院を後にしました。流産後は妊婦さんの多い待合室でお会計待っているだけで辛く一秒でも早く帰りたかったです。

不育症検査は流産後に生理が1回来てからではないと受けられません。

流産後43日後に茶色いおりものがあり、その後3日間は少量、5日目から少し量が増えそこから10日間は一定の量、茶色いおりものから15日目でやっと出血がおさまりました。

生理が来た段階で病院を予約し、先日不育症検査(採血)を行い、結果待ちです。

(また検査などについては記事を書きたいと思います)

流産後なので生理不順になることはわかっていたのですが、なかなか生理がこず、生理が来てもいつもよりとても長かったのですこし不安でした。

でも体は一生懸命戻ろうとしているんだなと思ったら愛おしくなりました。

一歩ずつ前に進んでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?