見出し画像

沖縄チームラボに行ってみた

三が日、年末年始最終日。明日からはお仕事も始まって通常運行だ。んんーっ、考えるだけでちょっとだけ気が滅入る。

今日は沖縄DFSに出来たチームラボに行ってきた。あいにく天候は大雨で風も強い、室内で楽しめるもので良かった。

大人2人に小学生2人、幼児1人¥7,600。全力で精一杯遊ぶぞー!!!という強い気持ち。

けんけんぱする場所
自分の描いた絵が動く
ハチワレくらげは夫の作品
昔の文字が降ってきて触れると
生き物や山、火、土などの映像に変わる
イラストも渋くて幻想的
長女が描いたイカが可愛い
私が急いで塗ったイカこわ。
茶色いトカゲが次女が描いたもの
ボールを転がして遊ぶとこ。
ボールは叩くと音がする(それぞれ違う)
描いたものを潰すと
ベチャッてなって楽しんでた
地形が複雑でおもしろい
幻想的な空間

テームラボめちゃくちゃ楽しくて想像以上に動いた。だけどお水とトイレで外に出ると再入場出来ないのがつらい⋯結局2時間しか滞在できなかった。

夜ごはんは大戸屋へ。人生はじめてのチキンかあさん煮¥950、サックサクのチキンカツがダシでベチャベチャになってるの嫌じゃん?って勝手に思ってたけど表のとこはサクってするしダシがついてる部分はジュアっと味が染みて美味い⋯リピしてしまう。

野菜たちとレモンもいい箸休めになって
飽きがこないので最高なバランス
デザートに大戸屋ティラミス
きな粉と黒蜜なやつでもはやこれは
ティラミスではない⋯!だが旨し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?