見出し画像

夫とEMSと英語学習

私たち夫婦は、毎日足の筋肉量増加のためにEMSをやっている。

大体10分位なので、
私はスマホをいじったり
TVを見ながらしているのだが、
夫はなぜか大の苦手な英語
◯uolingoという英語アプリで
その時間をつぶしている。

それも900日くらい連続

私「英語嫌いなのに、なんでやってるの?」

夫「暇だからだよ」

しかし、いくら暇でも、
本人のやる気がなければ上達はしないのだ。
いくら900日やっても、
何をやっているのか全然内容が分からないらしい。それなのに、難易度は上がるばかり。

なぜやめない? 何の意地?

じゃあ韓国語にして! 
と韓流好きな私はお願いしているのだが、
ますます分からないからイヤだって。

サッパリ意味が分からないのに、
人って習慣で続けられるものなのね
と思うと同時に、
なぜそんな無駄なことを?
と疑問に思わずにいられない。

私のnoteだって20日連続投稿くらいで止まったというのに、毎日コツコツと続けている。
上達もしない、覚える気もない、
なのに続ける英語学習。

私もやっていたアプリだが、
目がチカチカするのでやめた。
ムキになって長時間続けようとするから余計。アプリとしては無料だし内容もよく出来てると思う。

きっちり10分間、上達知らずの900日。


謎すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?