見出し画像

今月もお仕事をいただけて、昨年よりは多くの時間働くことができました。
また、仕事しながらも法人設立も完了しました。
前回は合同会社を作ったので、今回は株式会社を作るということで少し違いはありましたが、何とか完了しました。

2年前に法人設立したときはいろんなところへ、書類を提出に行きました。

今は法人設立ワンストップサービスがあり、行ったのは登記完了後に印鑑カード作りに法務局に行ったくらい。だいたいのことが、オンラインできるようになり、その分仕事もたくさんできるようになりました。
普通の人の100倍くらいマイナンバーカードを使用していて、マイナンバーカードがあることの恩恵を受けました。本当便利ですが、ほとんどの人にとってはあまり関係のないマイナンバーカードでしょうか。

また、法人設立に向けて準備が始まった瞬間から株式投資の勉強時間が減りました。そのため、2月は資産を増やすことができませんでした。むしろマイナスです。XのTLにはみんな大きく資産が増えるツイートがあり、みんなうまいなと感じます。

それと同時に少し心境の変化もありました。
今までは株式投資において、資産を増やすスピードをもとめていたのは
50歳でフルタイムで仕事をすることをやめようと思っていたからでした。
あと10年もないので、そうなるとどこかで大きく増やす必要があるのですが、まさに今そのタイミングなのに増やせていないこともあり
50歳までに大きく増やそうというのはあきらめました。
50歳に仕事辞めて、何にもしないと子供に悪い影響が出そうな気もしたので、今後は子供が高校卒業までは働いてその時点で働くかやめるか選べるようにしておきたいなと思いました。

また、卒業したビジネススクールの1個上の学年の先輩が起業して3年たち
売上は1億円こえており、売上5億円かつ純利益1億円も見えてきたとブログに書いてました。自分で起業して、一人で会社やっていると3年でその景色は見えそうにないなと思ってました。一人で会社をしながら株式投資を合わせて資産1億円行ったらいいなと思っていましたが、それを1年で純利益1億円はスケールが違う。
私も会社を設立したから売上1億円は目指したいですが、そのためには自分一人では無理だと思っています。仲間を増やして、縁のある人にとって価値のある会社にすることがゆっくりではありますがいつかは達成できると思っています。

来月も常につながりを作ることを意識して、良い1か月にしたいと思います。皆様、来月もよろしくお願いします。

株式会社PiPotal まつもと まさひろ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り