見出し画像

10年後の自分を想像する

(サムネは落書きのENFP グリサイユ だんだん描き進めていくからね〜)

7/31 1:30

今日は三日月だ。

三日月を見ると、見えない太陽の存在を感じれて良い。

さあ、今日もバイトが終わった。

深夜帯の1人がバックれたらしく、人数が安定するまで働いた。

こういうアクシデント、結構好き。

1時間延長しただけなのに、
「本当にごめんね〜!!ありがとね〜!😰」
と言ってくれるからという、
歪んだ承認欲求の塊みたいな思考もあるのだが…

1番は、
ワクワクするから
という好奇心からだろう。

話のネタにもなるし、いつもと違う行動が勝手に沢山舞い込むのも良いところだ。

それと単純に
誰かの役に立てている
と感じやすいからというのもありそう。

もー前置き、長い長い。

今日はベンチに座りながら、10年後の自分を想像してみる。


(…地震きたから怖くて帰った!!!
そして寝た!ちょっとデカかったね!)

7/31 13:35

(なう、カフェで授業を受けながらレポートの概要をまとめている。
ちょい疲れたから10年後の自分についてまた考えようか。)

10年後…と考えてみても、何も思い浮かばない。

逆に10年前は何をしていたっけな。

9ちゃいか。

人に嫌われていたな〜

優柔不断で八方美人、あまり空気が読めない言動が今に比べて多かった。

10年後の今は、ヘラヘラして人をイライラさせる要素はまだ全然残っているけど、明らか減った。

自分を出そうと頑張っている(現在進行形)し、人の考えもわかる様になってきた。

どうしてもの場合は、人に嫌われても良いかもと思える様になってきた。

「君がいてくれて良かった」と何度か言われて嬉しかった。


そう、変わっているはずだ。10年後も。

最近、自分より10歳年上の方々と何度か顔を合わせる機会があった。(度々参加している、ボードゲーム会の事です)

皆多様な生き方をしていた。
そして思ったより、人生って長いかもしれない。そう思った。

結婚するとかしないとか。
出世するとかしないとか。
夢を追いかけるとか、かけないとか。

様々な選択肢、自然発生する人間関係、病気とか、持つかもしれない。

多分、想像つかないなぁと思っている間に10年という時はすぐ過ぎるのだろう。

そしてそれからも長い。長い長い、人生があるはず。(事故って死ななければ)

けど。


今の私の人格形成ならば、上手く生きていけそうだ。
何故かそう思えてくる。

何処からか湧いてくる自信、ほんと、何処から来ているんだろう。w

勘でしかないけれど、私の勘結構当たる。

だから多分、運動家なのだ。何処に歩いても、なんとなくうまくやれる。
「うまくいっている」と思える。
馬鹿だから!!

そうならば、無限に湧いてくるやれること、やりたい事を思うままにやっていく方が、幸福度が順調に上がっていきそうだ。

トラウマを感知しない(見て見ぬふりする)アホな頭。

あまり沈まないメンタル。(カフェインの副作用にはクっっっっソ弱いけど)

不健康な暮らしに反して何故か無限に動ける健康な体。

身体が、脳が多少馬鹿で、良かったかもしれない。

もう少し頭良かったら、多分自分の出来損なさに常に絶望していただろう。
危ない危ない。

ああ、この考え方は幼稚だ。

10年後なんて身体が衰えてくる頃だ。

今の不健康極まりない暮らしの倍返しが来るんだろう。

もういいよね、明日死ぬかもしれないし!!

10年後の自分は自分なりに何とかやってくれているだろうと信じて、わざと計画なんて立ててあげずに生きようと思う。(立てたくないだけ)

(今ハイなのかな。すごくポジティブ…)

まいっか。うん。おけ。じゃね👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?