見出し画像

飽き性×ポジティブだからできる事

⚠️全て自己流の解決方法です。
⚠️にゃんちゅうは何も関係ありません申し訳ございません。

落ち込む時。
すなわち負の感情に左右される瞬間。
虚無って感情が死亡する。

ここで音楽をかけたり、目を閉じたりすると本格的に負ける。
淡々と時間が過ぎて後々後悔するから。
目を閉じて何も考えたくない欲望をカスカスの力で押し殺す。

唯一するべき事は、硬い床に寝そべって目を開けて天井を見ること。
目をカッぴらいて、思考に全集中する。
大の字になって深呼吸する。

最初の方は相変わらず負の感情しか流れない。
くるしーーーーーーーーーー!!!
し、しにてーーーーー!!
つらすぎる!
ごーとぅーへる!!!
しかない脳内。

けど絶対に目は閉じない事!!



時間が経過すると頭に聞こえてくる

「飽きた」
って声と、
「なんでこの私が病んでんの?」
って声。

飽き性だからって事もあると思うけどポジティブだよねえこれ。
自分の飽き性で馬鹿な特性を生かした回復方法だと思う。
負の感情が湧く事に飽きるまで全集中して
病んでるだけの時間が勿体無いなぁと思ったら
「この私が病んでる時間なんてひとときも無いんだが!(笑)」
という脳内のギャルが言ってくれるので行動を始めれる。

まじ、脳内のポジティブ自己中心ギャルに何度も助けられている。

あと床に寝そべってると痛くて立ち上がりたくなるからっていうのもあるかも。
強制的にスタンダップすると部屋の全体像が見えて掃除したくなったり課題したくなったりする。

noteを書くという行動も鬱々とした感情を整理する方法としてめちゃくちゃ良い。
大抵暗いnoteを投稿したあとは結構スッキリしている。ありがたい。

すぐ立ち直れてけろっとしちゃう無敵さ。そういう自分が好きだったりする。

けどこの解決方法、時間が必要なのと1人なのが絶対条件だから、こういう休日とかじゃないと無理なんだけどね!!!

あと傷が深すぎるとできません!ご臨終コースだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?