見出し画像

混沌とした気持ちをそのまま。

なんだか、文章が書けなくなってしまった。
下書き保存にしているものが
どんどん増えていくけど、
読み返してみると、なんか違う、と思ってしまう。

言いたいことがなくても
文章は書いていいと思うのだけれど、
自分の文章に対しては、
伝えたいことを伝える文章にしたい。

毎日が休日でほんとに楽しい。
けど、今日の夢で、
貯金が底をつく夢をみた。
心の奥底ではいまの状態を
やっぱり不安に思ってるのかな。

わたしは自分の言葉によって、
人に自信を持ってほしいと思ってるし、
それが得意だとも思う。

わたしと話した人にはもれなく幸せになってほしい。そんな仕事がしたい。それはどんな仕事だろう。

自分はなにができるのかわからない。
なにがしたいのかもわからない。

買いたいものも決めずに、フラフラと本屋にきた。
手に取る本のジャンルを見てみると、
ある程度自分の興味がわかったような気がする。

なにを深めて、興味のある素材を自分を使ってどう調理しようか。

時間をかけて、考えてみようかしら。

わたしはnoteが好きだ。
Twitterより、Facebookより、Instagramより、
人を身近に感じる。
文章の奥に本当の人がいるのが見える。
生きている人がそこにいるのを感じる。



書くことのハードルを自分で下げるために、
思いつくことを考えなしに書いてみました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?