見出し画像

祖母からの学びと考え方

前回の投稿で人生の選択において祖母の影響が大きいことをお話しました。

祖母の人生は紆余曲折な道のりだったのですが、そのせいか何事においても動じない心を持っています。自営業で祖父を支え、今ではアクティブに行動して自分の人生を楽しんでいます。お店をたたんだ後に、趣味で九星気学を始めていました!

祖母はいつも僕に「若いときにいろんな経験をした方がいい」と話してくれます。昔の時代に起業をし、様々な経験をしている祖母から言われると思わず納得してしまう…。そんな魅力を持っています✨

僕は引っ越しや仕事の転職、旅行のタイミングなど大きな節目になる時にはいつも祖母に相談しています。今までの祖母の体験談に加え、九星気学で導かれる結果から人生の選択をしています。

↑九星気学が気になる人は調べてみてください(^^)

祖母の九星気学を取り入れたおかげで、転職した職場で1年後に管理職になり、引っ越しではいいタイミングで行ったので、新しい体験をする機会があったり、収入面につながる出来事が増えたりと良さを体感する場面が多かったと感じています。

今では新しい趣味が増え、DJの勉強や二輪免許の講習、ブルーノート東京でジャズの体験をしに行くなどすごく貴重な体験が増えています。

画像1

↑2021年10月に静岡のREN VILLAGEでDJしました😁

来年はもっと経験を増やしたいと考えています。そのため、やりたいことリストを作って、一個一個達成しているのですごく楽しいです!!!!

祖母の支えが良い方向に導いてくれていることに感謝して、もっと祖母との時間を大事にしていきたいと思いました。

今日はここまで~

おやすみなさ~い

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨