見出し画像

希少価値を上げるため、平凡な理学療法士が「国内旅行業務取扱管理者」を受験する話

こんばんは、うえちゃんです!

今回の記事は前回の続きです。

↑前回の記事はこちらからご覧ください。


前回の記事では、
効率よく「希少価値」を上げるにはどうすればいいか?

それは、
全く異なる分野に1万時間ずつ費やすポイントを増やすことだ!

というお話を投稿しました。


このことを踏まえて、旅行業への参入することにしました。

たまたま、
7年前からお世話になっている経営者から旅行業一緒にやらない?
と声をかけていただき、試験を受けることにしました。


ということで

9月にある「国内旅行業務取扱管理者」を受験することになりました。


今年は国内、来年は総合旅行取扱管理者の受験する流れを考えてまーす!


旅行業では、車椅子で移動している方々の旅行サービスや海外の方々向けの国内の案内(中国人など)を考えています!

受験まであと1ヶ月!


めげないことが取り柄なので、この1ヶ月ちょっとを集中して取り組みたいと思います!

今日はここまで!
ではでは、おやすみなさい。


いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨