見出し画像

みなさまの健康の悩みとは...?

日々、仕事や子育てなど生活に追われている人も多いと思います。投稿は今回の現代人が抱えている悩みについて、考えていきます。

働く女性に聞いた身体の悩みです。一番多いのは肩こりが一番多く、次いで肌のトラブル、疲労感が強いと続きます。男性は、ニキビ、体臭などがランクインしています。健康の悩みは年々増えてきます。そのことから目を背けずによく見てあげてください。

ところで、皆様はどれか当てはまるものはありますか?当てはまるから悪いというわけではありません。今の現状を知ることでどういう対策をすればいいのか明確になります。忙しいからこと自分自身に向き合う時間を大切にしてほしいと思っています。仕事やプライベートが充実することが出来るのは、体が資本であることが前提です。そのことを忘れないでください。

みなさまの身体の悩みについて、聞きたいと思っています。

ぜひ教えてください(^^)

今日はここまで!ではまた明日~😊

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨