見出し画像

化粧品についてメモ

もうあれから1年たったのか。
早いな~とおもいつつ、最近のコスメ事情を書きなぐる。


●日焼け止め

アネッサに戻った。アリィーのジェルUVを使い切った。
アレルギー体質でよく顔をこすってしまうので、
アリィーだとこすった後「落ちてるな‥」という気持ちになる。
アネッサに変えたらその感覚がなくなった。
(こすっても落ちない!という広告を信じています)

●下地

恋人がプレゼントしてくれた♡
お出かけの時用。うす付きで良い。
毛穴やシミが気になるところにだけ、追加でファンデーションつけてる。

●アイブロウ

インテグレート ビューティガイドアイブロー
メイベリンを使っていたのですが、夏は汗をかくので落ちることに気づいた。
インテグレートは滝汗をかいても落ちない。

●アイシャドウ

デイジークのピーチスクイーズを買った。
マットシャドウ目当てで買ったけど色が薄すぎて使いこなすのが難しい。
PC診断を受けてブルベサマーなことが判明したので
最近はトムフォードを使うことが多くなった。
夏だし!ギラギラ!偏光ラメラブ!

●マスカラ

メイベリンのマスカラを毛先にだけ塗ってる。
根元からつけるよりきれいに長く塗れる気がする。
ビューラーも眉毛の下?のところをすこし持ち上げてやると
いつもよりまつ毛が上がる気がする。
まつパしたい!

●チーク
夏、暑すぎて使わなくなった。
代謝が良いので自然と赤くなる。

●リップ

ラシャスリップを下地に塗る。縦皺がなくなる。
その上からMACのガラスシリーズを塗っている。

●アイライン

強気の時→ヒロインメイクのブラック

柔らかく見せたいとき→ラブライナーのブラウン
で使い分けている。


こだわりがあるようなないような。
コスメの話するのたのし~
あたらしいコスメ、そろそろ買おうかな。


ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡