見出し画像

ヨガにハマりました

お気に入りのポーズは「針の糸通しのポーズ」と「亡骸のポーズ(↑)」です。
ぽこです。

「呼吸を感じてください」とか「脚を地球に戻して…」とか言われるといつでもニヤッとしてしまうのですが、ヨガにハマりました。

アプリでヨガの映像と音声ガイドが流れるものがあって、それで毎日やっています。ヨガスタジオに通うことも考えたのですが、そもそも家でできることだな〜と思い、お家で始めてみました。

だんだんと習慣化してきて、朝はチャイルドポーズ→ダウンドッグで起床してます。意識たかいたか〜い👶

気持ちいい・心地いいって大事ですね。
筋トレは気持ちいいフェーズに行くまでキツい。それに比べて、ヨガはあんまり無理なことを言われないので助かる。(ナイキアプリのヨガとかは優しくて「無理しないでね、できるところまでやればいいからね♡」って言ってくれる)

最近はヨガジャーナルオンラインを見ながら新しいポーズを習得しています。
何これ!?なポーズがたくさんで面白い♡ポーズの名前もユニークなものがたくさん!
面白いポーズを見つけては一発芸のように恋人に披露しています。

生きるのたのし〜
ナマステ〜

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡