見出し画像

リクスーとペテルギウス

ESを書いています。

大学の同級生たちはどんどんスーツの黒や紺に染まっていって私は1人不安に駆られています。

こんな人生21年かかっても分からなかった「将来の夢」なるものを現実にするために一体何をすればいいと言うんですか????

虚無of the year獲得もんだよ。
この世の中には私よりも知識があって技術があって人が良くて美人で要領が良くて仕事ができて気遣いができておもしろい人が星の数ほど溢れていて、そう言う人たちにはどう足掻いても勝てません。

私はtiny tiny little starですよ。(それはtwinkle twinkle little star だし、星というかもはやごまです。tiny tiny little ごま。ごまにも申し訳ないぐらいです。胡麻油美味しいしね!)

なのに!!なぜ!!私にはそれらに勝るアピールポイントがある(と私が思ってる)と採用者は思うのか!!!!

と、私はESの問いとにらめっこしていて思うのです。

なおかつ、人はいつか死にます。どう足掻こうと。ゴールに待つものは死のみ。なのに、生きるためとはいえ、こんなに悩むのか。
人生は長い長いTwitterをしているような時間なのではないか。
人はなぜ生まれ、憂い、喜び、生きるのか。
それに意義はあるの?
あの雲はなぜ私を待ってるの?
いい加減教えて、おじいさん。

あ、そういえばペテルギウスが近いうちに超新星爆発を起こすかもしれないそうですね。私はいっそのことそれに巻き込まれて……今後20万年〜30万年の間でしたね。
もはや生きてないし、何より私は少なくともプロメアのアートブックを買うまで…神絵師の皆さまが描くリオ・フォーティア を見るまでは…ムーラン実写化も観たいしBLACK WIDOWも観たい…King Gnuの単独ライブにだって行けてないじゃないか…あ、あとHazbin Hotelの結末を観るまでは死ねない。

お前はこの世に未練しかないのか!!!!

ということで最初っから生き続けるという道しか私にはないわけなので、あくまでも自分の中の優先順位を間違えないように、そして中高の進路決めの時みたいに選択肢を絞って自分を苦しめることだけはしないように気をつけながら事を進めようと思います。

思いもよらないところに得意分野が転がってることもあるからな!!

とはいえ、私は今まで収まるべきところに収まってきたので、きっとなるようになるさ(母の座右の銘)と思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?