これどうぞ。の話。

今日は家族で大型スーパーに行きました。
試食をやっている所なので、子ども達は試食コーナーを見つけると一目散!笑

水餃子の試食をやっていて、係の方が「あと4つでーす」
と。
私達の前にカップルが居て、カップルで2つ、子ども達で2つで4つ完売!って思ったので
なんとラッキー!
無事に子ども達に水餃子2つを頂いて…って思ってたら
私、肩をトントンされたんです。
あれ?なんかしたかな?夫かな?
と思ったら前にいたカップルの彼。

「これどうぞ。」
って自分が受け取った水餃子を私に差し出してくれたんです。
「えーーーいやいや、大丈夫です。召し上がってください、ありがとうごさいます!」

もうそのお気持ちだけで、充分だよ、充分過ぎるよ。
彼女と美味しいねって一緒に食べてよ〜
嬉しいよ〜ありがとうありがとう

その後、きちんとお礼を言って失礼しました。
ハタチ位の今時って感じの男性
とっても優しいお気遣いを頂きました。

世界は優しいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?