見出し画像

2024年8月29日

こんばんは。雨女です。

台風接近中ですね。

段々と雨も強くなり、今週末のフェスが決行されるか不安になってきました。

もう1年に1回の楽しみになってるので、無くなったらガチで悲しいです。無茶言うけど晴れて欲しい。



今日は相変わらずテレワークで引きこもってましたが、昼に仕事をサボって下北沢の美容院に行ってきました。

美容院に行く時、仕事サボってでも平日の昼に行くことが多いです。

なぜなら、土日だと上乗せされる500円が意味わからんから。

土日で人多くて待ち時間多くて払わされるあの数百円、謎すぎません?何代?


引っ越してからは美容院が定まっておらず、色んな店に行ってました。

でも今日やっと良い美容院に巡り会えました。万歳!


前提として、美容師さんがめっちゃ喋りかけてくるの苦手なんですよね。絶対興味ないやんって思いながら受け答えするのしんどい。興味ないことを興味あるように話すのもしんどい。

こないだ行った美容院のお兄ちゃんは開口一番に「趣味何?」って聞いてきて、それ興味あるん?ってなってしまいました。

「お笑い見てる時間が多いですかね〜」ってテキトーに喋ったら「僕全くお笑い見ないんだけど、この子お笑い好きで!」とわざわざアシスタントらしき女の子を呼んできた。あとなんでタメ口やねん。

興味ねえという顔をして黙々と私の髪を切る担当の美容師と隣でただ語りかけてくるアシスタントというキモい構図が完成しました。現代版地獄絵図。

一方、今日担当してくださった方はR指定みたいな見た目をした寡黙なお兄様でした。

最後コテで仕上げてもらった時にボソッと「めっちゃ良い」と呟いててそれがすごくグッときました。

帰る時も名刺を両手で渡してくれました。当たり前だけど結構気にしてしまう。

しっかりレイヤーを入れてもらい、良い美容院に巡り合い、ご満悦です。

レイヤー可愛い


予定より30分巻いて終わったので、古着を見て帰りました。

にゅーよーくじょー


アシスタントの女の子がシンプルな黒Tを着てて古着っぽい質感がすごく可愛かったんですよね。

探しましたがグラフィックTシャツばかりでお目当てのものには巡り会えませんでした。

時間がある時にゆっくり探そうと思います!


あと話変わりますが、人生で1回経験したいことがあって。

テレビ番組の観覧!

1回も行ったことがないんですよ。
東京の大学行ってた子だとバイトで観覧行ったって子が結構いていつも羨ましいな〜と思ってました。


実は私は有料のアメトーク倶楽部に入ってるんですけど、アメトークは倶楽部会員だけが観覧に応募できるんです。

でも、いつも急&平日撮影でなかなか都合がつかず断念してきました。

それが今日、カラーの待ち時間で暇つぶしに会員サイトを見ていたら観覧募集のお知らせが!そして丁度有休を取ろうと思ってた日!

すかさず応募しました。

当たったら電話がかかってくるらしい。
ドキドキだ〜。当たるといいな〜。


ちなみに、アメトーク倶楽部おすすめです。

晩酌する時に気分に合わせて過去回をピックアップし、1人で不気味に笑わせていただいています。晩酌コンテンツとして有能です。

バラエティ&晩酌好きの方、ぜひ。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?