見出し画像

【恋愛】奢るのは『先行投資』だと思って頂けると有難い。(男性向け記事)

こんにちは
ぴぴちゃいるどです

本日は2本更新!!


【奢り奢られ論争】


女である私が『奢って欲しい』って言うとブン殴られそうなので黙ってましたが...

この論争も下火になってきた気がするので取り上げてみることにしました(笑)



女性のイチ意見として『へぇ』と、参考にいただけると嬉しいです。

※今回はチョット人によってはイラつかせてしまう内容かもしれないので注意です。
寛容なかただけ読んでください...🥹





まず、あくまで私の個人的な意見としては
『好きな人にほど奢って欲しい!!』
『ついでに言うと尽くして欲しい!!』

逆に脈ない相手は割り勘が良いです。貸しを作りたくないから...

※今回は脈がある場合や付き合ってる場合を仮定してます。



なんで『好きな人にほど奢って欲しい』のかというと...

純粋に好意的な相手に優しくされると【彼氏貯金】ができるから!!!


まあ勝手に私が【彼氏貯金】と名付けてるだけなのですが、要は【返報性の原理】のことです。

※返報性の原理: 相手から何かを受け取ったときに「こちらも同じようにお返しをしないと申し訳ない」という気持ちになる心理効果



一応、私は割り勘自体に文句はありません。
なんなら付き合ってきたかたの半数はザックリ割り勘でした。

ただ、いつもキッチリ割り勘だと、お互い可もなく不可もないんですよ!!

それって長い目で見て楽しくないしワクワクしない!!

それなら友達でいい!!
なんなら友達のが話通じるしラクまである!!

にも関わらず異性の貴方である醍醐味って
生々しい話、友達+αで自分たちの『男性性』『女性性』もお互いに満たし合えるからじゃないんですか!?




もう少し、噛み砕いてお伝えしますね。

もし、男性から奢って貰えたら女性はどう思うでしょう。

女性は『女性性』が満たされます。
※ 男性は『男性性』が満たされるハズ...


そして、女性は思うわけですよ。
『有難いなぁ。私にもなにか出来ることあるかなぁ。』

そして『女性性』が満たされた女性は、嬉しくてワクワクするので
『返すなら相手が喜んでくれることに変換して返したい...』と、考え始めるわけです。

(女友達同士でもサプライズとか普通にするから、女性文化なのかな?)


特に私は単純でチョロいので、そんな感じ(笑)

まあ、この良心を利用して悪どいことしてる人間も居ますけどね。



投資もギャンブルも先ずは課金しないとプラスにもマイナスにもならないでしょ!!
『奢る』『尽くす』ってそれと同じなんですよ。


そしてパチンコも『玉』が換金所で『カネ』に変わるでしょう。

女性に課金したら、大抵の場合は別のカタチになって返ってくるんだってば!!

これは女社会でもあるあるなの。



でまぁ、そんな感じで、奢ったり尽くしてもらうと女性は結果的に...

☑︎家でゴハン食べる時は材料費は出すし

☑︎2人で楽しめそうなイベントとかがあったらチケットくらい出すし

☑︎半年くらい付き合ったらサプライズで近場旅行の旅館代くらい出します

みたいな感じになるんだってば。
私はそう。


もちろん、金銭的な面だけじゃなくて手紙書いたり、ムービー作ったりもしますよ。
わたくし、可愛らしいので(笑)
※モノづくり全般が好きなんです。


あとは、過去にパートナーの転職活動が難航してた時期があるんですけど…
よく彼が我が家に転がり込んでヨシヨシされたい&ゴハン食べに来てました(笑)
※甘ったれて舐めてきたらキレるけど。



まあ、そんなもんなんですよ普通の女性は。

尽くして奢っていただいたぶんは、別のカタチにして返しますよ。

ちゃんと義理堅いので。



私はパートナーが尽くしてくれたぶんは『可愛くて気前の良い彼女として返したいぜ!!』って気持ちはありますね。

特に私は心におぢさんが住んでるので
おぢさん目線で【彼女からしてもらったら嬉しいこと】を妄想して実行してます(笑)



ひとつ教えますので考えてみて下さいな!
(男性諸君、妄想は上手いでしょ?)

自分が頑張って働いて、彼女に奢って尽くした結果、半年記念日に以下のようなことが起こるんですよ!!


お手製『肩たたき券』ならぬ
『私と旅行に行ける券(宿泊費は私に任せろ)』がサプライズで彼女から送られてきます。


更に彼女から『いつもありがとう!感謝の気持ちを込めて2人でプチ旅行しよう!たまには旅館でゆっくり過ごそうね。これからもよろしくね♡』みたいな手紙も添えられている。


どうだ!!嬉しいだろ!!!!!

おぢ人格の私なら咽び泣いて喜びますね。

まだまだ沢山、おぢの妄想プランは抱え込んでますがみなさまには企業秘密でーす!!
大好きなパートナーだけの特権だからね🥹☀️笑


まあ、こんな感じで、私含めて普通の女性って尽くして貰ったら、そのぶんは返しますよって話です。


【なんでも平等】って一見対等に見えるけど、なにかを産み出すにはどちらかが先に与える必要があるのよね。



そしてリアルでキビシイ話、意外と男性って奢って下さるんですよね。

マッチングアプリしてても7〜8割くらいのかたは出して下さってました。

残りの2〜3割に入っても、勝てるだけのポテンシャルがあるなら良いのですが、わざわざマイナススタートする必要はないのかな...って思ったりします。

自ら『脈なし判定』喰らいに行く必要はないんじゃないですかね。

(かけっこで1人だけ50キロの錘を脚につけてるようなもんやで)


もし『付き合うかも分からん相手に、お金使いたくない!!』ってんなら、初回はカフェで軽くお茶とかにしとけばええんよ!

合わせて2,000円しないでしょ。

ヘタにサイゼ行くより、なんかオシャレっぽい茶をシバいたほうが安いしソレっぽい(笑)

そこで女性から一言もお礼言われなかったら、その時に貴方の方から見切れば良いんじゃないでしょうか。


恋愛に関係なく、人間関係って投資なんですよね。

どんぶり勘定でその場を気持ち良く過ごして、後日別のカタチで気持ち良く返してくれる相手を選べばええやん。

お互い、お金の価値観に違和感なく与え合えるのも相性じゃないでしょうか。

先行投資やん。

そうやってけばええやん。

私はそう思います。


目の前の『奢り奢られ』だけでなく、その先のリターンを見据えてみて。


私は、おぢ人格のおかげでなんとなく男心が分かるので、リターンで相手を喜ばせられる女性になりたいなって思ってます。

...ありがとう、おぢ人格のぴぴちゃいるど。



まあ、おぢ人格は知らんけど、大半の女性はそんな感じなんじゃないでしょうか。

もし奢ったとしてもヤバい女性にばかり会うなら、それは自分自身か貴方の見る目に問題があるのかもしれません。

まずは、そこから治した方がいいです。


3回同じ失敗をしたら、自分を疑ったほうが良い。
これは仕事も人間関係も全部に言えること。
これもいつか書きたい。

おぢのぴぴちゃいるどは男性諸君の味方やで。

ビビりな気持ちも、余裕綽々な女子にイラつく気持ちも、遊びまわりたい願望も、愛し愛されたい気持ちも、妄想の内容がバカなのも、ハッキリ言われると傷付くくせにハッキリ言われないと分からない気持ちもなんとなく分かるやで。

頑張ってね👌🏻


それでは、またな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?