days6 手紙

なんとなく書き始めた日からカウントしようと思ってタイトルに数字を書いていたけれど、daysって間違っているのでは?dayなのでは?と疑問に思った。


今日、手紙が届いた。

手紙が届くと、まず、ものすごく嬉しい。

小学生の頃からの友達とは、ほんとに気まぐれに手紙のやりとりをしていたけど、今日は最近手紙のやりとりを始めた方からの手紙だった。


前回私の送った手紙を読んで、手紙に日付書いてるの良いですねって書いてくれてたのがすごく嬉しくて、感動した。

届く数日前に書かれた手紙が今届いてるんだなぁって思えるところと、読み返した時にこれはいつの時のって読んだ時のこと思い出すので、私も手紙の最後に書いた日付書いてるの良いな〜と思って書くようになったんだった。

相手に向けた日記みたいな感覚で手紙を書いてるんだよなぁと、改めて思った。


今だからこそではなく、手紙は、いつの時代もいいもので、これから先だって誰かと誰かをこっそりとつなぐ文化として残ってるだろうな。

返事はまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?