見出し画像

年代格差を表した家族の介護状況

介護問題のニュースをよく見るのですが...各家庭色々有りますね。

我が家は父の介護を母も次男もせず父の家には住み続けていますが...父の世話をしているフリを周りにはして実際は全くしておらず。。。
いいカッコしい通り過ぎて詐欺師レベルです。

ケアマネジャーという資格を持っている母は介護とは無縁の人💧私の祖母も施設と病院に任せきりでした。
祖母の物は全て貰って今も祖母に家と父の建てた家を行ったり来たりしてますが😅

今度は父を兄に任せきりで兄は仕事を辞めました。

でも高齢な母自身はご就業されています。
今でも高額な年金を貰った上に、お給料を稼げているらしいのです。

現代の若者と高齢者の象徴の様な格差ですね。

できれば早くこの世からこの母と次男2人はいなくなって欲しいと思います。。。


兄に幸せが来ますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?